「ペット後見サービス」わさおと菊谷さんに学ぶ生前整理

わさおペット後見サービス

こんにちは、遺品整理サポート郡山スタッフの玉川です。

突然ですが皆さん、「わさお」をご存知ですか?


そう、青森・鯵ヶ沢町に住む秋田犬ですね。私事で恐縮ですが最近わさおの報道を読ん見て涙ぐんでしまいました。


わさお!
いい大人を泣かせるのはマジで勘弁して下さい。。。(笑)




(出典:朝日新聞)

「私が死んでもいつもどおりに」飼主がわさおのために手を尽くした全てに感動

わさおの飼主である菊谷さんの願いはただ一つ「私が死んでも、いつもどおりに」。

営んでいたイカ焼き店は営業し、わさおはいつも通りにご飯を食べて散歩に行って…と、何も変わることのない平凡な毎日を送ってくれることを望んでいたのです。

もともと捨て犬で、凶暴化していたわさおが心を開いていたのは、飼い主として名乗りでた菊谷さんだけ。

そんな菊谷さんが自分の体調と今後をかんがみて、わさおを一人にしない対策をとりました。

まず、お嫁さんを探し、お父さんやお店のスタッフと散歩できるように訓練したりと、自分にもしものことがあっても大丈夫なように、わさおがいつも通りに過ごしていける環境を整えてあげていました。

→ 詳しくはこちら【『わさお』現在の姿:grape [グレイプ]】

わさおのためだけを考え、とった行動の一つ一つに菊谷さんの愛を感じ、同時に世の中の、ペットと確かな繋がりを持つ方へ、弊社の「ペット後見サービス」をもっと知ってもらいたいと思いました。

このサービスは、飼主さんが亡くなった時や認知症などにより、ペットを適切に飼うことが出来なくなった場合に備え、託しておいた財産でペットが一生を過ごすことが出来るようにするための仕組みになっています。

最近では、生前整理の一環として自分が元気なうちにと加入される方が増えています。

→ 「ペット後見サービス」詳しくはこちら

無償の愛に応える「ペット信託サービス」で未来に備える

わさおと菊谷さんのような見る人に感動を与えられるペットと飼主の絆って素晴らしいですよね。

福島県郡山市の遺品整理サポート郡山では、日々たくさんの無償の愛をくれるペット達に、「安泰した将来」というプレゼント代わりのサービスをおススメしています。

ずっと一緒にいたいから、大好きだから、家族だから、心配だから、理由は何でもいいのです。ペット達が安心して暮らせる未来に備えてみませんか?

お気軽にご相談下さい。