こんなに違う!遺品整理士に依頼するメリット

遺品整理士は良い業者を選ぶカギ

遺品整理業者を上手に利用するには良い業者を選ぶこと。

しかし、なかなか信頼できる業者を見極めるのは難しいですよね?

そこで、あなたが遺品整理業者を選ぶ際の一つのカギとなる、遺品整理士についてご紹介します。

遺品整理士がいると安心度はかなり違います。

比較!遺品整理士のいる業者、いない業者

近年、遺品整理を専門にする業者に依頼をする方が多くなってきています。

その方々が業者を選ぶ一つの目安にしているのが「遺品整理士」が在籍しているかどうか?です。

遺品整理士とは遺品の取り扱いや正しい処分の仕方、遺品整理に関わる法規制等を学び、資格を取得した遺品整理のプロのことです。

では、いるのといないのとではどう違うのか?遺品整理士のいる業者とそうでない業者を比べてみましょう。


遺品整理士のいる業者
・遺品の整理、処分方法に特化しているため、短期間で遺品整理が終了できる。
・ボッタクリ請求や追加費用の請求を回避できる。
・遺族の気持ちを尊重し、一緒に確認しながら進めてもらえる。
遺品整理士のいない業者
・処分品を不法投棄されてしまう。
・遺品をゴミのように手荒く処分されてしまう。
・雑な作業で近所迷惑になってしまう。

これらの比較から、資格を持った遺品整理士がいる業者を選んだ方が良いことが分かります。

後悔しない泣き寝入りしない遺品整理にするためには、一番初めの業者選びが重要になってくるということですね。

まずは、その業者に遺品整理士は在籍しているか?きちんと資格を持っているという証明ができるか?など、事前に細かく確認しておくと安心です。

良い遺品整理業者と出会う一つのカギは、遺品整理士の有無という事を覚えておいてください。

命と向き合う遺品整理士の覚悟~過去・現在・未来へのかすがい~

遺品整理士の仕事とは、亡くなった方の過去・今片づけている現在・気持ちを整理して今後を生きるご家族の未来へのかすがいのようなものです。

私たち遺品整理サポート郡山には、心を込めて対応できる遺品整理士が働いています。

不用品処理についての正しい知識と最善を提案できる豊富な経験を持っている遺品整理士は、あなたにとって後悔のないやって良かったと思える遺品整理なるよう心を込めてお手伝いいたします。

特に弊社の遺品整理士は弁護士と提携していますので、遺品整理の際にいきなり発生する相続の問題も全て安心してお任せ頂けます。

遺品整理を依頼する際にはぜひとも私たち遺品整理サポート郡山を思い出して下さい。遺品整理士が心を込めてサポートいたします。

福島県郡山市での生前整理・遺品整理は遺品整理サポート郡山へお任せください!
心を込めた遺品整理に自信があります!
生前整理で大切なご家族のために想いを残しませんか?
初めての遺品整理も安心の料金プラン