賃貸の需要がある春、機会を逃さないための遺品整理

貸家需要が伸びる春遺品整理はお早めに

年が明けたと思ったら、あっという間に子供達の通学の声が聞こえるようになり、日常が戻ってくるのは早いなぁと感じました。

まだまだ春は先と思っていましたが、うっかりするとすぐにやってきそうですね。

さて、春と言えば引っ越しのシーズンでもあります。

ここではそれに合わせた遺品整理の話をしたいと思います。

引越しシーズンに向けた遺品整理がおススメな理由

大仰なタイトルを付けましたが、要は「春には賃貸の需要が上がるから家を貸しやすい。だからその前に遺品整理で家をきれいにしておこう」という事です。

実際、過去お受けしたご依頼者様から以下のような声を頂いたことがあります。

家族を失ったばかりの春は、なかなか進まなかった遺品整理ですが、次年度の春は思い切って進められて、貸家として生かすことが出来ました。

遺品整理を行う事で気持ちの整理が進み、新たな一歩になりました。

遺品整理は家の中の整理だけではなく、心の整理も自然としてくれるものです。

そして、春の引っ越しシーズンに合わせて、無事に賃貸することが出来たようで、弊社スタッフも安心致しました。

何よりも、お客様のご希望が叶うのは非常に嬉しいですね。

遺品整理のやりがいを感じる瞬間です。


春は、就職や進学などで引越しをされる方が非常に多いシーズンです。

その時にタイミングよく賃貸に出すためには、今から遺品整理を行うことをおススメします。

売却や賃貸のタイミングに合わせて余裕のある遺品整理を

貸家の需要が高まっている一番の好機でもあるシーズンを逃さないためには、事前の遺品整理は必須です。

特に、搬出に時間のかかる大型家具や、整理に時間のかかるキッチングッズ、リサイクル品の処分などは早めにやっておいた方が、いざ不動産屋へ賃貸の相談をするとなった場合に、スムーズに話が進みます。

弊社では、お客様のご要望があれば、不動産のご相談も承っておりますので、売却や賃貸をお考えでしたら一年で一番の時期を逃さないように、お早めにご相談ください。