【生前整理事例】郡山市某所で廃車手続きを行ってきました

生前整理オプション廃車手続き

夏本番の暑さが到来して、日差しが肌を刺すような毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

夏バテには十分お気を付けくださいね。

さて、今回は郡山市の施設へ入居されたお父様のお部屋を片付けてほしいという息子さんからのご依頼で生前整理に伺いました。

特に気にされていたのはもう乗る事のないお車の処分についてでした。

廃車手続きで駐車場スッキリ!心持ち新たに生活していただくために

現場に到着後、ご依頼人の案内で駐車場へ。今回廃車手続きをさせて頂くお車を拝見させていただきました。

既に車検は切れていたのでしょう、ナンバープレートのない黒のセダン車が駐車場に停めてありました。

乗らなくなったものの、処分に困ったのか、かなりの時間放置していた様子がうかがい取れました。なので、売却ではなく処分という選択をされたのですね。

何はともあれ、まずはご依頼者様のご希望通りに廃車の手続きから作業に入らせて頂きました。


オプション「廃車手続き」

レッカー移動後に、スッキリとした駐車場でよくよくお話を聞かせていただくと、本当に生前整理業者が廃車手続きまでしてくれるのか半信半疑だったそうです。

今回の件だけではありませんが、生前整理と廃車手続きは別物とお考えの方がまだまだ多くいらっしゃいます。

しかし、生前整理とは物と心を整理してスッキリとした心持で今後を過ごしていただくためのものです。

私達遺品整理サポート郡山では、通常の生前整理の枠を超えても、お客様が本当にやって良かったと思えるサービスを心がけています。

そのためのオプションですのでどんどん活用して欲しいと思っております。

生前整理や遺品整理の際にもう乗らないお車を処分したいとお考えの方は、一度ご相談ください。