不動産退去手続き代行サービスで面倒な手続き不要

余裕のない万が一の時、面倒な手続きを全て代わりに行ってくれるサービスです。

生前整理「不動産(賃貸物件)退去手続き代行サービス」とは?

不動産退去手続き代行で手間いらず

賃貸物件(アパート・マンション等)の借主さんに万が一の事があった場合や、急遽施設等に移らなければならなくなった場合にお部屋の解約通知や家賃、敷金等の精算、退去時の室内清掃などをお客様に代わって行うサービスです。


※ サービスのお申し込みに際しては、作業代行の誓約書および、委任状にご署名・ご捺印を頂いております。

トラブルを防ぐ!不動産(賃貸物件)退去手続き代行サービスのメリット!

未然に防げるトラブル例
  • 万が一の事が起き、家賃の不払いが生じる。
  • 急に入院や施設へ入る事になってしまい、住んでいない部屋の家賃の無駄払いが生じる。
  • 退去の手続きや退去前の清掃など、残された家族に負担をかける。
  • 上記のようなトラブルの発生を未然に防ぐ策として、生前整理の不動産(賃貸物件)退去手続き代行サービスを利用するメリットがあります。

    不動産(賃貸物件)退去手続き代行の主なサービス内容

    「不動産(賃貸物件)退去手続き代行サービス」は基本料金(サービス利用会員料)月額 2,750円で会員になれるからとてもお手軽です。

    万が一の場合でも、お客様が大きな安心を得られるように迅速に確実に作業いたします。


    ①不動産会社への解約通知の作成
    お客様が住んでいる賃貸を管理している不動産会社へ賃貸契約を解約する旨の通知を作成して、提出します。
    ②家賃・敷金等の清算
    家賃や敷金等があれば清算を代行致します。
    ③部屋の引き渡し立会と鍵の返却等
    最後のお部屋の引き渡しに立ち会います。そこで鍵の返却も責任を持って代行いたします。
    ④水光熱停止手続き、廃車手続き、新聞配達サービス停止
    電気、ガス、水道などのライフラインのストップから新聞の停止、所有していたお車の廃車手続きまで全ての手続きを代行します。
    ⑤退去時の室内清掃
    きれいな状態で引き渡し出来るように代行して清掃をいたします。
    また、作業料金は部屋数・物量などに応じたプランから選択出来ます。

    不動産(賃貸物件)退去手続き代行サービスの安心の料金形態


    サービス内容 料金
    基本料金 月額 2,750円
    ①不動産会社への解約通知
    ②家賃・敷金等の清算
    ③部屋の引き渡し立会い、鍵の返却
    ④水道光熱停止手続き、廃車手続き、新聞配達サービス停止手続き
    ⑤退去時の室内清掃
    ①~⑤まとめて 110,000円
    ※作業内容や作業量により料金が異なります。
    ※部屋数、物量などに応じた料金プランから選択出来ます。
    【退去時の室内清掃の料金目安】
    ・1部屋 198,000円~
    ・2部屋 253,000円~
    ・3部屋 308,000円~
    ・4部屋 374,000円~
    ・5部屋 418,000円~