遺品整理で借金発覚、決断される前に早めにご相談ください!

ihinseikyusyo

こんにちは、遺品整理サポート郡山の吉田です。
弊社が遺品整理をしていく中で、請求書や督促状など借金に関する書類が沢山出てくることが稀にあります。
郡山市ではお子さんとご両親が離れて暮らしていることで、金銭面まで把握しきれていないケースが多くあるようです。

決断される前に!遺品整理に関する事は早めにご相談ください

遺品整理によって借金に関する書類を発見する事例の原因としては、遠方にお住まいなだけではなく、突然亡くなってしまい予期せず相続人になることも少なくありません。
いずれにせよ、相続をすると借金も相続することになり、突如負担を強いられる事になります。

多額の借金をしていた場合、自分ではどうすることも出来ず、相続破棄に踏み切るケースもあります。
相続破棄という言葉から、困ったときに便利に使えそうですが、場合によっては反対に多くの問題が生じる場合もあります。
そうなる前に、遺品整理に関するお困り事は、遺品整理サポート郡山まで早めのご相談をお待ちしています。

福島県郡山市での生前整理・遺品整理は遺品整理サポート郡山へお任せください!
生前整理で大切なご家族のために想いを残しませんか?
心を込めた遺品整理サービス
初めての遺品整理も安心の料金プラン