郡山で高齢者の賃貸入居は遺品整理サポート郡山へ

生前・遺品整理早めの備えは遺品整理サポート郡山まで

こんにちは。

遺品整理サポートの国井です。

日本全国で急速に高齢化が進む中、高齢者が賃貸の入居を断られるケースが多く発生しています。

賃貸物件に一人で暮らし孤独死をした場合、親族に連絡が取れず遺品整理などの手続きが進まなくなる問題の増加や、年金収入で生活が困窮し家賃が払えなくなるなど様々なリスクが生じてくるためです。

こうした事を減らすため、国土交通省と法務省は手続きを委託する契約書の見本を作成するなどの、動きが始まっています。

郡山で高齢者の賃貸入居はご相談ください

遺品整理サポート郡山では、遺品整理だけではなく、高齢者の入居できるアパートやマンションのご紹介も行っております。

郡山市で「高齢の方が単身で広いお家に住んでおり、元気なうちに生前整理をして賃貸に引越したい」などのご要望はお気軽にご相談ください。

また、遺品整理サポート郡山では、遠方で立ち合いが難しいお客様も安心してお任せいただけるよう、テレビ電話などを利用しての対応も可能です。
気になることがありましたら、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

福島県郡山市での生前整理・遺品整理は遺品整理サポート郡山へお任せください!
心を込めた遺品整理サービス
初めての遺品整理も安心の料金プラン

生前整理で大切なご家族のために想いを残しませんか?