遺品整理はトラブルに巻き込まれない為の見極めが大切

こんにちは。

遺品整理サポートの玉川です。

全国に数多くの遺品整理業者が存在しますが、その業者の数が近年急増しています。
増加の背景には、「終活」と呼ばれる生前整理をする人が増え、遺品整理の需要が高まっていることや、
遺品整理に関する法規制が無い為新規参入しやすい事などが挙げられます。

悪徳遺品整理業者により増加するトラブル

遺品整理業者が増えたと同時に、悪徳業者による遺品整理のトラブルが増えているという話題をたくさん見かけるようになりました。
トラブルの中でも不当な金銭の請求や強引な契約などお金に関する事例が多くなっています。
その他にも処分するはずではなかったものを勝手に処分されたり、金目のものを窃盗されたりする事例も発生しているそうです。

遺品整理業者は見極めが大切

弊社は、法令に沿った廃棄物処理方法、遺品の取り扱いや遺品整理に関係する法律についての専門知識を習得した遺品整理のプロである遺品整理士が在籍しています。
また単に不用品を回収するだけではなく、故人の気持ちだけでなく、残された遺族の気持も整理することを大切にしています。
遺品整理・生前整理は遺品整理サポート郡山まで安心してご依頼ください。

福島県郡山市での生前整理・遺品整理は遺品整理サポート郡山へお任せください!
生前整理で大切なご家族のために想いを残しませんか?
心を込めた遺品整理サービス
初めての遺品整理も安心の料金プラン