郡山市で生前遺影撮影ができる写真館

郡山市で生前遺影撮影ができる写真館

今までは生前の遺影写真撮影は「縁起が悪い」という考え方ありましたが、ここ数年「終活」が浸透してきたことにより、その1つとして生前遺影撮影をされる方も多くなってきました。

遺影は故人が生きた証として葬儀の際に飾られ、皆様が遺影を見て故人の人柄を思い起こし偲ぶものです。
亡くなったあと親族に選んでもらうのも良いですが、イメージ通りの自分らしい遺影を残したいなら生前に遺影撮影をされることをおすすめします。

生前の遺影写真は残されたご遺族の負担の軽減にも

ご遺族が手持ちの写真から遺影写真を探すことは非常に大変な事です。
遺影写真はなんでも良いというわけではなく、顔が傾いていたり、目線がこちらを向いていなかったりとなかなか見つからないものです。
さらに、故人が小さく映っている場合、遺影にする際引き延ばす為、画質の悪いお写真になります。

死後、ご遺族は葬儀や各種手続きでバタバタとします。
ご遺族の負担を軽減し、気に入った写真を使ってもらうためにも、生前遺影撮影をして準備しておく必要があります。

郡山市で生前遺影撮影ができるおすすめ写真館

遺影写真と聞くと少し身構えてしまいますよね。
そんな時はお誕生日やご夫婦の結婚記念日、お孫さまのイベントなど記念日のタイミングに合わせて写真館へ足を運ぶのもおすすめです。
写真館では、プロのカメラマンがあなたの魅力を引き立たせてた、最高の写真を撮影してもらうことができます。
取り直しやプロの手による加工も可能ですので、心から満足できる1枚を確実に残すことができます。

美正写真館

おすすめ写真菅 美正スタジオ

国際大会の日本代表や全国コンテストでも賞を取っている実力派のフォトグラファーです。
写真館ならではの撮影設備と高度なライティング技術があるスタジオはもちろんですが、ロケーション撮影もおすすめです。
思い出の場所での撮影やペットとの撮影でより自分らしい写真撮影をすることができます。

対象地域
福島県郡山市、いわき市、須賀川市、田村市、小野町
電話番号
0247-72-2038
ホームページ
美正写真館ホームページ

郡山市で遺影撮影ができる写真館一覧

スタジオ名 住所 電話番号 特徴
開成スタジオ 福島県郡山市開成4-2-9 0120-55-4840 開成スタジオでは、ご予約は一組ずつの撮影なのでゆったりと落ち着いた環境で撮影することができます。仕上がりは遺影用や記念写真用の大きさ、データ販売などお客様のご希望に沿ったお渡しが可能です。オプションで遺影用額や生前写真用の額も取り揃えております。
(有)しんめい写真舘 福島県郡山市富田町日吉が丘3-4 0120-88-0296 屋内スタジオに加え、ガーデニングスタジオがあるので自然の光の中で撮影する事が可能です。美容室が併設されており着付けも可能ですのでお着物での撮影も魅力的に仕上げてくれます。
旭写真館 福島県郡山市駅前1丁目7-12 0120-030-268 郡山市で歴史ある老舗写真館です。お気に入りのアイテムや宝物と一緒に撮影する事ができて、リラックスした笑顔溢れる遺影写真を残すことができます。
フォトスタジオほのか 郡山店 福島県郡山市安積2丁目340-2 0120-666-605 60歳以上のシニアフォトがあり、撮影するタイミングが難しい遺影撮影も、記念日の時にご家族やご夫婦と撮影できるなど気持ちに寄り添ったプランのご用意があります。
トータルフォトスタジオCoco イオン郡山店 福島県郡山市日和田町字小原1 イオン郡山フェスタ店2F 0120-57-8655 撮影に関わる工程すべてのトータルプロデュースをおこなっているフォトスタジオです。カジュアルな雰囲気のスタジオなのでお孫さんやご家族との記念撮影も兼ねて撮影される方が多いようです。
スタジオアリス 郡山大槻店 福島県郡山市御前南1-62 0120-851-753 明るい雰囲気のスタジオでお好みのテイストに合った遺影写真の撮影ができます。プレミアム美肌加工でより素敵なお写真に仕上がるでしょう。

郡山市で生前整理をお考えなら遺品整理サポート郡山へ

近年、終活が一般的なものにあり、ご自身の死後のことや葬儀のことを考える方が多くなってきました。
特に残される家族には出来るだけ負担を残したくないといった方や、自分の中で実現したい葬儀のイメージがある方は生前から遺影写真を含めた終活を行う方も増えてきています。
ぜひこの機会に、郡山市の写真館でイメージにあった遺影写真撮影をされてはいかがでしょう。

郡山市の遺品整理サポート郡山では、終活の1つである「生前整理」のサポートをさせていただいております。
一般的な不要品の処分の他、遺言書の作成、遺品整理のご予約、一人暮らしの方への定期的なご連絡による健康確認、ペットの引き取り手の捜索など、幅広く生前整理のサポートをしています。
また、上記以外でも、相続相談や遠方にお住まいのご遺族様からのご依頼など、様々なお悩みのお力になれればと思います。
どうぞ、お気軽に遺品整理サポート郡山までお問い合わせください。

福島県郡山市での生前整理・遺品整理は遺品整理サポート郡山へお任せください!
心を込めた遺品整理サービス
初めての遺品整理も安心の料金プラン

生前整理で大切なご家族のために想いを残しませんか?