遺品整理でよみがえる「家が記憶している小さい頃の思い出」

遺品整理で思い出す子供の頃の思い出

皆さんは子供の頃、家の中に秘密基地なるものを作って、親に隠れてお菓子を食べたり、遊んだりしませんでしたか?私はやった記憶があります、楽しかったです^^


さて、秘密基地…とまではいきませんが、今回ご紹介する遺品整理事例では、子供の頃を思い出して心が温かくなるものでした。

その様子をお伝えします。

【郡山市の遺品整理】優しい記憶に包まれる懐かしい時間

それは、ご実家を継がれたお兄様が亡くなり、結婚して家を出た妹さんからの遺品整理のご依頼でした。


遺品整理当日、結婚して家を出ていた妹さんは、久し振りに実家を訪れたとおっしゃっていました。
さっそくお立ち会いのもと整理を開始。進んでいくにつれて妹さんは家の中を懐かしそうな目で眺めていました。


お兄様が使っていた馴染みのない家具や荷物が運び出されていくと、昔住まわれていた頃の面影が浮かんでこられたようで、お家にまつわる思い出話しや郡山市の地域のお話などたくさんお聞かせ下さいました。


半日ほどの作業でしたが、懐かしい時代を思い出して妹さんは始終、顔をほころばせていました。


過去の記憶が優しくよみがえる、そんな遺品整理っていいですね^^

懐かしい思い出を壊さない、丁寧な遺品整理

今回のように、遺品整理中に昔を思い出して懐かしく思い出話をお聞かせ下さる方もいらっしゃいます。 私達スタッフもそんな嬉しそうなお客様とお話しするのは楽しいです。

遺品整理とは物だけでなく心の整理でもありますので、お話しすることでスッキリとされるのも遺品整理の一つだと感じています。

福島県郡山市の遺品整理サポート郡山では、お客様の思い出を壊さないよう、写真やお手紙、その他全ての遺品について心を込めて大切に扱わせて頂きます。

遺品整理をご検討の方は、ぜひ弊社へご相談下さい。