新しい生活様式に欠かせない遺品整理

地方移住

こんにちは。

遺品整理サポートの玉川です。

新型コロナウイルスの影響で、様々な「新しい生活様式」を取り入れている方は多くいらっしゃると思います。
国としても地方へ移住する方に対して支援を決定するなど、具体的な地方活性化の動きが見られています。

地方移住者と共に増加する遺品整理・生前整理

先日、首都圏から福島県郡山市に移住を考えている方より、「親が施設にいて空き家になってしまっている実家に住みたいので生前整理をしてほしい」という、ご相談を頂きました。
既に在宅勤務で、仕事を変えずに首都圏から実家がある地方へ移住している方も多く見られるようになりました。
自分が居住する場合の他にも、賃貸物件として貸し出すなど実家を様々な方法で活用する方も増えており、その際に行う生前整理・遺品整理の依頼も増加傾向にあります。

遺品整理・生前整理は弊社にお任せください

実家に居住する、または賃貸として貸し出すためには、ご自分だけで片付けや清掃を行うのが難しく、遺品整理・生前整理の依頼が必要となるケースが多いです。

しかし、

  • 県をまたぐ移動の自粛でなかなか帰省できない。
  • 遠方で時間がとれない。
  • 遺品・生前整理をする手間などを考えるとなかなか踏み出せない。
という方も多くいらっしゃいます。

遺品整理サポート郡山では、遠方で立ち合いが難しいお客様も安心してお任せいただけるよう、テレビ電話などを利用しての対応も可能です。
気になることがありましたら、遺品整理サポート郡山までお気軽にご連絡ください。

福島県郡山市での生前整理・遺品整理は遺品整理サポート郡山へお任せください!
心を込めた遺品整理サービス
初めての遺品整理も安心の料金プラン

生前整理で大切なご家族のために想いを残しませんか?