遺品整理をする上で大事な「温かい心」について考える

遺品整理で大切な温かい心について

こんにちは、遺品整理サポート郡山の吉田です。

弊社では今まで多くの遺品整理に関わらせて頂きましたが、やはり遺品整理に大切なのは「温かい心」だと痛感しています。

では、温かい心とはどんなものなのでしょうか?皆さん、一言で言えますか?僕は言えません。(笑)

なので、遺品整理に必要不可欠な温かい心について少し語ってみようかと思います。

遺品整理における「温かい心」それは寄り添うこと

インターネットで「温かい心」と調べると、Weblio辞書なんかでは「思いやりのある心」「情け深い心」と出てきますが、その中でも一番遺品整理をする者にとってピッタリな表現を見つけました!


それは・・・。
「相手に寄り添って考えることができる優しい精神のこと」というものです。


なるほど、この場合「相手=故人」と「相手=ご家族」という二つの解釈が出来ますが、僕はどちらに使ってもぴったり当てはまると思います。


遺された遺品から亡くなられた方の想いを汲み取り、ご家族の想いに寄り添って整理をしていく。
ただ片付けるだけじゃない弊社の精神にもしっくりとくる表現です。


これからも、「温かい心」を忘れずに、誠心誠意遺品整理を行っていこうと思います。^^

温かい遺品整理は温かいありがとうに繋がる

遺品整理をやってきて、やはり一番嬉しいのはお客様からの心からのありがとうという言葉です。

それがあれば、例え何時間もかかった遺品整理でも疲れなんて吹っ飛びます。

福島県郡山市の遺品整理サポート郡山には、僕のような心優しい(笑)スタッフが揃っています。

安心してお任せいただけますので、これから遺品整理をお考えの方はぜひともお気軽にお問い合わせ下さい。


▼遺品整理サポート郡山の遺品整理はこちらから