注目の「ペット後見サービス」|自分の死後もペットは安心

万が一の事態にペットを守る方法

皆さんは、自分に万が一の事があった時、大切なペットを預けられる方はいますか?

高齢化が進む中、ペットを残してゆく不安を抱えている方も多いでしょう。

そんなあなたに朗報です!

今注目のペットのための安心な仕組み「ペット後見サービス」をご紹介します。

「ペット後見サービス」の気になる内容

「ペット後見サービス」とは、飼い主さんがペットのために使うお金を信託して、あらかじめ別に管理し、飼い主さんに万が一の事が起きた時、契約により第三者が介入・監督して、残されたペットを飢えや病気、保健所へ連れて行かれるなどの事態から守る仕組みの事です。

簡単に言うと、自分の死後、ペットが安心して暮らしていけるためのサービスです。

あなたに代わって大切な家族を守る「ペット後見サービス」3つの安心

1、ペットのために遺す財産で安心
もしもの時は飼い主さんが亡くなった時だけではありません。
病気で長期の入院や、認知症でホームへ入居を余儀なくされることも考えられます。
そんな時、ペットを生涯養っていくためのお金をペット後見サービスへ託しておけば安心。
ペットのためだけのお金があれば、大切な我が子が飢えや病気に苦しむ事はありません。

2、里親さん決定で安心
飼い主さんが元気なうちに、もしもの時の新しい里親さんを決めておけます。
次の里親さんを今の飼い主さんご自身で決められるから、安心して任せられるし、万が一にも大切に可愛いがってきたペットが路頭に迷う心配はありません。

3、第三者がしっかり監督!守られるペットの安全と財産
ペット後見サービスへ託したお金の出し入れからペットの日々の様子まで、第三者がしっかり監督してくれるから安心。
相続人が財産欲しさにペットを引き取り、貯金だけ盗られて後は捨て子や保健所に…。そんな悪質な行為から大切な家族を守ります。

不安の「負担付遺贈」から安心の「ペット後見サービス」へ

万が一の事態にペットを守る方法

今までは、ペットの世話をする事を条件に新しい飼い主さんに財産を残す負担付遺贈という方法が主流でした。


しかし、負担付遺贈には避けられない3つのデメリットがあります。

    負担付遺贈のデメリット
  1. 相続人が放棄できる。
  2. 残した財産がペットのために適正に使われているかどうか監督できない。
  3. ペットのための相続財産は遺留分として扱われるため、実際にペットのために残るか分からない。

そこで最近は、より安心な第三者が介入して管理する「ペット後見サービス」という仕組みを選択する飼い主さんが増えています。

「ペット後見サービス」で安心!もしもの時までずっと一緒

自分の死後、残されたペットが幸せに暮らしていけるかどうかというのは、犬や猫を飼われている方には本当に深刻な問題です。

福島県郡山市の生前整理・遺品整理サポートでは、そんなペットを愛するあなたのために、「ペット後見サービス」に関する様々なサポートも承っております。

お気軽にご相談ください。

後悔する前に「大切なペットへの備え」をして、生涯のパートナーでもある犬や猫と心穏やかな毎日を過ごしてみませんか?


「ペット後見サービス」について詳しくはこちら
http://www.fukuoka-animal-gyouseisyoshi.com/?page=page17/

福島県郡山市での生前整理・遺品整理は遺品整理サポート郡山へお任せください!
心を込めた遺品整理に自信があります!
生前整理で大切なご家族のために想いを残しませんか?
初めての遺品整理も安心の料金プラン